南房総 – 一棟貸切り貸別荘 カプリハウスで絶景BBQ

千葉の南房総にある、一棟貸切り用の貸別荘「カプリハウス」の良いところは、何と言っても家族や仲間と気兼ねなく海の絶景が見える貸別荘を独り占めできるところです。トップの写真のように、海を望む緑美しい芝生の丘に一軒家があり、その庭でバーベキューを楽しんだり、海の見えるお風呂で楽しんだり、台所で好きな料理を作って食べたりもできます。車で以下のように玄関すぐまで入れます。

この一軒家がリーズナブルなお値段で独り占めできます。お勧めは何と言っても芝生がきれいなお庭でのバーベキュー。事前にBBQ予約しておいて、食材を買ってくれば、道具も貸してくれて誰でも楽しめます。この日は奮発してお肉の他に近くの「漁師料理 かなや」のところにあるお店でアワビやサザエにホタテ貝も買っておきました。

ちなみに「漁師料理 かなや」は海沿いにあるレストランですが、各種海鮮丼がおいしいのと、日帰り天然温泉「海辺の湯」があったり、海岸に降りて磯遊びができたりするのでお勧めです。

その「漁師料理 かなや」やちかくのスーパー「吉田屋湊店」で買った食材を、カプリハウスで借りた鉄板に乗せてじゅうじゅう焼いて、ビール片手に海を見ながら食べるのは最高です!

それらを以下のテーブルに乗せて、夕日を見ながら皆でワイワイ食べるのも楽しいですね。一棟貸しの貸別荘でここまで広くて気持ちの良いお庭があるところもなかなか無いですよね。いつもとてもキレイに整備されています。

今回うちは、家族だけで利用したので、家族でゆっくりとバーベキューを楽しみました。

家の中にも以下のような台所があるので、好きに使えます。全体的にとてもキレイで清潔にしてあるし、お皿やコッピなどもいろいろとあるので便利です。家の中で食材を洗ったり切ったりして、バーベキューの準備をするにはもってこいです。

このリビングからも以下のように海や夕日が見えるので、景色もバッチリです。こんな家に毎日住めると良いですね(笑)。まるで海の中の孤島に住んでいる気分になります。

家の中にはソファもあり、ゆっくりソファでくつろぎながらお酒を飲むこともできます。我が家よりもくつろげました。

お風呂も以下のように海に面した窓があるので、湯船につかりながら海を楽しむことができます。海を見ながらのバスタイムは、本当に癒されますよね。全体的に白を基調としてとてもおしゃれです。シャンプーやコンディショナーも、もちろん完備です。
ベッドルームは以下のような部屋が3部屋あります。複数家族で泊っても余裕の広さですね。それぞれの部屋が十分な広さがあるので、部屋でもゆっくりできます。

庭から海をのぞくと以下のような景色です。高台になっているので、本当に眺めがよいですね。天気が良いと富士山がキレイです。特に秋から冬は良く見えますね。三浦半島越しの富士山もイイ感じです。左に見えるのは内房線の線路で、走っている姿にホッコリきます。

外食がしたい場合は、近くの海沿いにある「磯料理 まるとし」さんがお勧めです。このあたりの名物「黄金アジ」が食べられます。「黄金アジ」は富津市金谷漁港でとれるアジで、脂が乗ってくる春から夏にかけてはその体が黄金色に輝いて見えるところから、黄金アジと呼ばれるそうです。

ここのアジは、脂が乗っていて、身も厚くて本当に旨い!南房総の海の幸は、最高です。

カプリハウスから正面に見える丘に何やら大きなモノが立っていますが、観音様です。近くに行くと以下の感じで本当に大きいです。

カプリハウスを利用された際には、観音様もぜひ訪れてみてください。一番上の頭のところまで歩いて登れ、これまた絶景です!

カプリハウスは一休のサイトで予約して宿泊することができます。8名まで同じお値段でOKなので、人数が多めだととってもお得ですね!