【ゴルフ場】 かずさカントリークラブ

かずさカントリークラブ でゴルフしてきました。アコーディア系です。
日曜でしたが、行きは朝6:30頃葛西インターから乗って、アクアライン経由(トンネル内は後半ノロノロ運転)で市原舞鶴インターで降りて、7:45頃着きました。首都圏中央連絡道ができてから、このあたり近くなりましたね!1時間ちょっとで行けるようになりました。

かずさカントリー・クラブ

クラブハウスはトップのフォトのように、オレンジ色の屋根でクリームホワイトが基調で、きれいですね。最近改装したって感じです。

練習場は歩いて5分くらいのところにあり、10人以上並んで打てる、200ヤード以上ある広い練習場で、結構良いですね。

コースは今回は「富士コース」からでしたが、以下のフォトのように結構広くて気持ちよいスタートがきれますね。ただ、写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、いきなりかなりの打ち下ろしと、左曲がりで少しびっくりしましたが、打ち下ろしなので、「今日は飛ぶかな?」 という錯覚に陥りました・・。

kazusa_fuji_tee

ちなみに富士コースに冬に回った時の9Hは以下の感じ。冬でもしっかり整備してあって良い感じでした。打ちおろしで気持ち良く回れます。

以下のフォトは富士の最終9Hを終わったところのグリーンを後ろから撮ったところですが、グリーンはこんな感じで広くもなく、狭くもなくといったところでした。グリーンの芝は普通で、むしろ曲がりそうで曲がらないグリーンが多かった気がします。

kazusa_fuji_9H

ランチはとんかつ定食で1600円くらいと、まあまあ良心的。全体的に仲間にも好評な味でした。マスター室前はこんな感じですね。あまり広くはありませんが、なぜか狭くは感じませんでした。

 

午後は以下の「つばめコース」 つばめは、富士よりもティーのあたりがやや狭かったり、間に谷があるところが多かった印象。でも、それほど狭いわけではなく、普通といった感じでした。

kazusa_tsubame_tee

午後は若干つまっていたのか、前の組が打つのを待つ時間が多かったです。(午前はそうでもなかった) 少しつめこんでるのでしょうか、それともたまたま遅い方がいらっしゃったのでしょうか。



値段は日曜で昼食付きで 15000円 程度と、かなりリーズナブル。そのせいか、結構予約は取りにくかったです。

全体的には、結構落ち着いていて、きれいで、良心的な好印象。初級者から中級者向けという感じでしょうか。かずさカントリークラブ 、しばらくしたらまた行きたいゴルフ場ですね。

=>かずさカントリー・クラブ予約してみる






FacebookTwitterLine