[ゴルフ場] 紫カントリークラブ (紫あやめ)

紫カントリークラブ の 紫あやめ36 で、ゴルフ してきました。千葉の 柏インター からすぐで、都心からかなり近くて便利です。
5月上旬でしたが、行きは朝6:10頃 葛西インター から乗って、柏インター で降りて、7:00頃着きました。1時間かからないですね。(帰りもすいてて1時間程度)

=> 紫あやめ コースの場所

この紫カントリークラブには、紫あやめだけでなく、すみれコースというのもあり、紫あやめの中だけでも、EASTコース(18H)をWESTコース(18H)があるという、かなり巨大ゴルフ場です。以下じゃ、WESTのINのティーです。全体的にティーは広々として気持ち良いです。

紫あやめWESTIN

敷地が広大なのですが、千葉の柏・野田あたりの土地柄かなり平坦で、アップダウンがほとんどありません。フェアウエイも以下のようにかなり平坦で広めです。

紫あやめフェアウエイ

グリーンは以下のように比較的広いですし、早すぎず、遅すぎず、簡単すぎず、難しすぎず、私はかなり好きな方です。あまり曲がらない方だと思います。

紫あやめグリーン

全体的に、難しすぎず、やさしすぎず、そこそこスコアも出るので、良いコースと気に入っております。

トップのフォトのように、クラブハウスも、それほど新しくはありませんが、重厚な構えで良い感じです。食事はいずれもボリュームがあり、おしゃれでおいしかったです!

キャディ・マスタールーム前は以下のような感じ。

紫あやめマスター室前

都心に近いだけあってちょっとお値段高めで、土日ですとお昼無しで2万円近くします。が、やや接待的なゴルフの際には是非利用したいコースですね!
私は接待では無いですが、会社の常務と一緒に回って好評でした。

=> 紫あやめ コースを予約してみる



FacebookTwitterLine