上海ifc – ショッピングと レストランの おすすめ

上海の中心部は何と言っても、(緑の)地下鉄 2号線の「陸家嘴」駅の辺り。(⇒行き方はこちら参照) 駅を出たところは以下のような眺めで、いわゆる「上海テレビ塔」(東方明珠電視塔)がまず目に入ります。下に見える歩道橋も特徴的です。

上海テレビ塔

その歩道橋 「世紀連廊」 は以下のようにぐるりと円になっており、上ると上海中心部の景色を一望できます。下のフォトの右がテレビ塔です。やや左奥に黄色く見えるのは、シャングリ・ラ・ホテル。豪華ホテルでお勧めです。

上海中心

この歩道橋に上ると以下の新しい観光スポット、上海タワーが見えますが、その手前の下に 「ifcモール(上海国金中心商場)」というショッピング・センターがあります。ここは豪華で、おすすめです!外見は派手ではありませんが、上にリッツ・カールトン・ホテルがあるのと、入り口(フォトの下)に Apple のマークがあるので目印にしてください。

上海ifc

以下がショップ・リストです。(クリックして拡大)

上海ifcショップリスト

中には以下のように、ルイ・ヴィトンや、Dior、Boss、Ermenegildo Zegnaなど豪華ブランドが目白押しで、ゆっくりお買い物が楽しめます。

ifc vitton

アルマーニやシャネル、DKNY、FURLAなどもあります。円高のうちは日本とあまり値段が変わらないかもしれませんが、日本に無い商品も結構あって楽しめます。
驚くのはそのトイレのきれいさ!日本のデパートでもなかなかここまで美しいトイレはありません。

このifcモールにはレストランもいろいろありますが、その中でも私は、すぐ上のフォトの一番上の階にある 「美厨汇(Chef Pavilion)」 というレストランがおすすめです。ココは日本の中華料理(?)が、中国風の味わいで楽しめる(?)お店です。

上海レストラン

例えば、坦々麺や日本風の焼き餃子や豆腐など、実は日本で独自に発展した中華料理が中国風の味付けで楽しめて、しかもおいしいのです!また、最初は私も気が付かなかったのですが、実は店の奥にテラスもあり、気候が良い時であれば以下のフォトのように素晴らしい上海中心(上海タワー)の景色を見ながらテラスで食事を楽しむことができます。

中国第一高楼レストランから

ちなみに、その坦々麺と上海タワーのツーショットはこんな感じ。

上海タワーとラーメン

この上海の ifcのショッピングとレストラン、おすすめです!

もう一つおすすめのショッピング・スポットは、上記の「陸家嘴」駅の隣の 「南京東路」 駅のエリアです。(⇒行き方はこちら参照
こちらも下のフォトの右にAppleマークがありますが、Appleさん良い場所をおさえていますね。このエリアは夜でもこのようにキラキラで、上のifcよりももう少しお手頃なブランドが揃っています。そのせいか、地元中国の方も多く、大変賑わっているエリアです。

南京東路2

上海の街中や地下鉄は、あまり遅くない時間であれば一人で出歩いても結構安心です。是非ショッピングやお食事を楽しんでください!



FacebookTwitterLine