東京ディズニーランド 舞浜近辺 で地元イチ推しの レストラン【洋食編】

東京ディズニーリゾート(TDR) にある、東京ディズニーランド、ディズニーシーに近い 舞浜近辺 の地元 おすすめ の洋食レストランをご紹介します。

【イクスピアリ 内】
舞浜駅周辺  の地元の人も、舞浜駅前の イクスピアリ はよく利用します。そのイクスピアリの 舞浜レストラン でも穴場的存在なのが、スペインバル の「バル・リカ・セルヴェッサ」です。2Fの入り口近くにあり横を素通りしがちなせいか、すいている事も多いのですが、料理もワインもおいしいお店です。本場の スペイン料理 が味わえて、時には日本人よりも外人のお客さんの方が多い時もあり、外人のお客さんが結構サマになるくらい、スペイン風 の良い雰囲気のお店です。

spain-bar

料理は イベリコ豚 にこだわりがあり、イベリコ豚 の熟成肉の塊が置いてあるなどイベリコ豚料理が多いです。これが結構おいしい!私はここで初めてイベリコ豚の タンシチュー を食べました。牛と違って、あっさりめの割には味が深くおいしい!(下のフォト真ん中) 特にエビのアヒージョ(下のフォトの上の方)との組み合わせが おすすめ です。

spain-tan-stew

また、かぼちゃのグラタンや、ガーリック・トーストなどのメニューもおいしいです。値段もリーズナブルで、ゆったり食べれて良い スペイン料理店です。

Spain-gratin

次の 舞浜レストラン は イタリアンですが、イクスピアリのイタリアンといえば「ピッタゼロゼロ」です。イクスピアリの中ほど3階の奥の方にありますが、実は最初は、入り口が小さいせいもあり狭い店なのかなと思ってました。が、入ってみてびっくり、ディズニーランドに面したイタリアンとしてはかなり広めの店で、分ければ3つくらいパーティのできそうな広さです。

ピッタゼロゼロはメインはピザで、マルゲリータなど普通においしいのですが、私のお勧めはカルボナーラ・スパゲティ。オーダーしてしばらくすると、店員さんが巨大なパルメジャーノチーズとともに現れ、そのパルメジャーノチーズを削りながらカルボナーラをからめてくれます。(上のフォト) おかげでまだ固まる前のホクホクのチーズの香りたっぷりのカルボナーラを食べられます。ビジュアルにも楽しめるお勧めのイタリアンです!(左はカルボナーラで、右はウニのトマトソース・スパゲティ)

pitta00-pastas

 

【イクスピアリ以外】

車が必要ですが、舞浜周辺 で地元でもちょっと穴場的なイタリアン・レストランが「ミラコロ」です。カワイイ名前で覚えやすいですよね。国道357から少し入ったところにあり、住宅時の中にあるせいか、東京ディズニーランドに近いのにそれほど混んでなくて、おいしいです。

特に渡り蟹のパスタがお勧めです!トマトベースのクリーミーなソースが絶品でカニの風味が楽しめます。

もう一つ、同じイタリアンでももうちょっと家族的で隠れ家的雰囲気なのが「ポルトベネーレ」です。こちらはディズニーランドの帰りというよりは、もうちょっと落ち着いた時に訪れると良いと思います。こちらは本当に閑静な住宅地の真ん中にあり、普通車では通らないような場所にあります。(駐車場は完備) 普通の家をレストランにしたようなアットホームな雰囲気で、くつろげます。こちらはパスタ系は何でもおいしいですが、私のお勧めはイカ墨系。ここのイカ墨のパスタやリゾットは、なぜか風味満点です!



下のフォトは、舞浜のヒルトンホテル向かいの絶景スポットからの景色です。お食事の後は是非舞浜の景色を楽しんでください!

maihama-twilight


  => 【和食編】

  => 【スイーツ&カフェ編】

 

 

FacebookTwitterLine