舞浜レストラン 回転寿司 吉恒 (よしつね)

舞浜・浦安エリアで おすすめの レストランは、何といっても 回転すしの「吉恒 (よしつね)」です。回転すし もありますが、かなり本格的においしい 寿司屋さんです。

なんといっても おすすめは「こぼれ系」!トップのフォトの 「こぼれウニ」 は、絶対注文したほうが良いです。こぼれ系という意味では、以下の 「こぼれイクラ」  もお勧め。吉恒に行ったら、この2つは絶対外せないですねー。

yoshitsune_ikura

ちなみに吉恒は回転すし屋さんですし、お寿司も回転しているのですが、こぼれ系のような良いネタは基本的に回ってきません。回ってきたとしてもちょっと新鮮味が無くなっているので、必ず板さんに注文してください。つまり、吉恒では、サーモンとかマグロとか普通のネタは回ってきたのを食べるのですが、このページに書いたような良いネタは決して待たず、どんどん板さんに注文した方が良いですよ!

特に こぼれウニ は、口の中で甘くとろける感触と、こぼれ部分までたっぷり食べた時の満足感が忘れられず、必ずまた行きたくなりますよ。

yoshitsune_uni

おすすめのお寿司では、以下の金目鯛もおすすめです。旬な時期にはおすすめって書いてありますので、あれば是非味わってください。他のネタでは味わえない、濃厚で深い味わいを堪能できます。

yoshitsune_kinmedai

他にも、エンガワや、中トロなどいろいろなネタがありますが、他のお店にもあるようなネタでもホントおいしいです。たまたま、このお店が親戚という人に知り合ったので聞いたら、「そりゃあのお店は、築地から直接仕入れてるネタが他と全然違うから・・・」 とのことで、納得です。

私は、最後の締めはいつも下の「あなご一本」です。穴子がまるまま一本乗っている見た目のインパクトも良いですが、先から先までふわふわで柔らかく、ほど良い味付けが効いていて、食べた時の満足感は半端無いです。穴子好きの方は、是非食してみてください。

yoshitsune_anago

yoshitsune-map

とはいえ、回転は落ち着かないなぁ・・・という方は、1kmほど離れたところに、「善」というお寿司屋さんもあります。こちらは吉恒さんと親戚とのことで、基本的にネタのおいしさは一緒のようですよ。

=> 舞浜近辺の和食レストラン

 

 

 

 

 

FacebookTwitterLine